ケルヴィン・ホフラー(ブラジル)着用:Cariuma Catiba Low Canvas
Cariumaの靴は、キャンバス地に使われるコットンはフェアトレードで、1足ずつ手作り。
レザー素材を使っていても牛の飼育のために森林破壊された地域からの革を使用しない、ゴムは天然ゴムを使用し、採取した木は保存。
梱包材は100%再生利用紙を使用し、輸送は100%カーボンニュートラル、といった人と環境に配慮されたサステナブルな靴作りを目指していることでも知られています。
また、履き心地が抜群に良く、見た目も良くて、どんな着こなしにも合わせ易い、といった点でも定評があり、海外を中心に人気を博している様です。
スケートボード・ストリートの決勝で、Cariumaの靴を履いていた他の選手はこちら:
ジャガー・イートン(アメリカ):Cariuma Catiba pro high
グスタボ・リベイロ(ポルトガル):Cariuma Catiba Low Canvas